映画

映画『スパイラル ソウ オールリセット』感想「ジグソウには程遠い模倣犯」

「スパイラル ソウ オールリセット」を映画館で鑑賞しました。

ソウ作品は久しぶりに観たなー。

感想としては、ソウ作品としてはちょっと薄味。

というか、設定も展開もありきたりなサスペンス物って感じでした。

あらすじ

地下鉄の線路上。舌を固定され、宙吊りの男。
舌を引き抜いて生きるか、ぶらさがったまま死ぬか?
猛スピードの電車が轟音を立てて迫り、やがて無残にも男の体は四散する。
それはジグソウを凌駕する猟奇犯が仕掛けた、新たなゲームの始まりだった――。
ターゲットは《全て警察官》。
不気味な渦巻模様と青い箱が、捜査にあたるジークと相棒ウィリアムを挑発する。やがて、伝説的刑事でありジークの父・マーカスまでもが姿を消し、追い詰められていくジーク。ゲームは追うほどに過激さを増し、戦慄のクライマックスが待ち受ける。

映画『スパイラル:ソウ オールリセット』公式サイト
https://spiral.asmik-ace.co.jp/

感想

内容的にはソウ新章って感じなのかな。

続編があるのかどうかは分からないけれど。

登場人物などは一新されているけれど、ジグソウ事件の後の時間軸として繋がっている。

生き延びるために自ら、舌を抜く、指を抜く、脊髄を切るなどを強いていくお馴染みの死のゲームが用意され、みんな痛い思いしたけど結局脱出に間に合わず死亡。

という一番嫌な死に方してて救いが無さすぎる^^;

 

犯人の正体はとてもわかりやすく、サスペンス系の映画とか良く観る人なら途中で犯人分かっちゃう展開。

個人的には私怨が強すぎるジグソウってなんかなぁ。

カリスマ性というか、あまり魅力ないんだよね。

 

最後のオチと、操り人形が伏線として繋がる演出は結構好き^^

警察の汚職を暴こうとするジグソウって何かあまり魅力を感じないというか、やっぱりシリーズ1~3あたりまでが好きかな。

改めて過去のソウシリーズを見直してみようかなと思いました。

無料で『ソウ』を観る

『ソウ』を観るなら映像配信サービスのU-NEXTがオススメです。

今なら無料で『ソウ』を鑑賞することが出来ます。

・U-NEXTは31日間無料トライアル登録で140,000本の見放題作品を視聴可能!

・他の映像配信サービスと比べてもコンテンツ数が断トツ1位!

・新規登録時に貰える600 円分の U-NEXT ポイントで「ポイント作品・レンタル作品」も視聴可能!

・解約後も一度購入した作品なら鑑賞可能!

 

無料トライアル期間中(31日間以内)に解約すれば、月額料金は一切発生しません。

『ソウ』を無料で観る

 

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

【U-NEXT公式HP】

https://video.unext.jp/

 

ABOUT ME
だいちー
田舎住みの読書好き人間。麻雀・映画・ボードゲーム・THE BLUE HEARTS/THE HIGH-LOWS/ザ・クロマニヨンズ好き。 21歳から27歳までをブラック企業で勤め「何かが間違っている」と感じてしまい、退職。フリーターをしながら国家資格キャリアコンサルタントを取り、現在はキャリア支援の仕事に就いています。 このブログでは趣味である読書から学んだことを中心に書いていきたいと思っています。 宜しくお願いします(^^)