映画

映画『レミニセンス』感想「過度な期待禁物!」

『レミニセンス』あらすじ

近未来、海面上昇により街が水に沈んでおり、タクシー代わりにボートで移動したりする世界で、ヒュー・ジャックマン演じる主人公は従軍経験があり、今は記憶を追体験できる装置を使って商売をしている。

そこへ自宅のカギを無くした美女が現れ、主人公が一目ぼれ。

なんやかんやあって恋仲になるも、突如美女が失踪。美女を追い求めて、他人の記憶を辿り、マフィアのアジトに乗り込んだり、命をかけて探し回っていく中で美女の本当の正体が判明していく・・・っていうストーリー

『レミニセンス』感想

感想としては、正直「人に勧めたいとは思えない。」作品でした。

鑑賞前の期待が大きすぎたのも大いにあるとは思う。

でも、「記憶に潜入』とか、クリストファー・ノーラン監督の弟ジョナサン・ノーランが脚本に関わっているとの触れ込みから、『インセプション』のような圧倒的衝撃の仕掛け、『インターステラ―』のような壮大なスケールを期待しちゃいますって!

 

まとめ:期待し過ぎは禁物

この映画を観て思ったのは、やっぱり『インセプション』って凄い映画なんだ!ってこと。

インセプションはもう何回観たか分からないぐらい観てるけれど、思わずまた観たくなってしまった!

映画『インセプション』を無料で観るには

『インセプション』を無料で観るなら映像配信サービスのU-NEXTがオススメです。

・U-NEXTは31日間無料トライアル登録で140,000本の見放題作品を視聴可能!

・他の映像配信サービスと比べてもコンテンツ数が断トツ1位!

・新規登録時に貰える600 円分の U-NEXT ポイントで「ポイント作品・レンタル作品」も視聴可能!

・解約後も一度購入した作品なら鑑賞可能!

無料トライアル期間中(31日間以内)に解約すれば、月額料金は一切発生しません。

『インセプション』を無料で観る

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

ABOUT ME
だいちー
田舎住みの読書好き人間。麻雀・映画・ボードゲーム・THE BLUE HEARTS/THE HIGH-LOWS/ザ・クロマニヨンズ好き。 21歳から27歳までをブラック企業で勤め「何かが間違っている」と感じてしまい、退職。フリーターをしながら国家資格キャリアコンサルタントを取り、現在はキャリア支援の仕事に就いています。 このブログでは趣味である読書から学んだことを中心に書いていきたいと思っています。 宜しくお願いします(^^)