趣味

江頭2:50さん(エガちゃん)が歌う、ブルーハーツの「人にやさしく」

【聞こえるかい ガンバレ!】江頭2:50さん(エガちゃん)が歌う「人にやさしく」

今日、ツイッターを見ていたら、日本のトレンドに「THE BLUE HEARTS」の文字が・・・

実は僕、中学生の頃「THE BLUE HEARTS」にドハマりし、今でもブルーハーツはもちろん、「THE HIGH-LOWS」「ザ・クロマニヨンズ」も聴き続けているほど、ヒロトとマーシーの楽曲が大好きです!

そんな大好きな「THE BLUE HEARTS」がなぜ今、ツイッターのトレンドに?歌番組で特集でもやってたのかな?

と思ってたのですが、理由はこれでした↓

江頭2:50さんのYouTubeチャンネル、「エガちゃんねる」です。

この動画の中でエガちゃんがカラオケでブルーハーツの誇る名曲「人にやさしく」を歌ったことで注目を浴びたようなのです。

歌は上手、下手じゃない。心である。

動画の冒頭、エガちゃんがこれから歌うブルーハーツや曲への思い入れを熱く語っています。

江頭2:50(エガちゃん)

「歌は上手下手じゃないんだよ!ココなんだよ!」

その後も、エガちゃんは、ある種禁句ともされる他者に対する「ガンバレ」というワードをストレートに歌詞に盛り込んだこの曲を褒めちぎるなど、深いブルーハーツ愛を感じさせます。

 

さらに、

ヒロトみたいな一生懸命生きている人間がストレートに「ガンバレ」と歌うから説得力がある。

と話しているエガちゃんに対して、

「そうそう!あの歌詞をヒロトが叫ぶように歌うから心に響くんだよね!」

とメチャクチャ共感してしまいましたw

 

他に好きな歌詞のフレーズとして

「汗をかいて生きよう」

をあげています。

これもまさにエガちゃんの芸風や生き方と重なっているように思えるフレーズです。

大御所芸人が憧れる甲本ヒロト

お笑い芸人ってブルーハーツの曲や甲本ヒロト自身のファンが多いように思うのは僕だけでしょうか?

しかも、かなりの大御所がブルーハーツ好きを公言してますよね。

北野武

松本人志

そして、江頭2:50

僕が知らないだけで、もっと多くの芸人がヒロトをリスペクトしているはずです。

「お笑い」とヒロトの歌う曲って本質的に何か共通するようなものがあるのかもしれません。

 

今回の動画の中でエガちゃんは

「お笑いやってなかったら、ブルーハーツになりたかった」

とまで言うほどブルーハーツが好きだと答えています。

 

北野武も以前ある番組で、嫉妬した人物として甲本ヒロトを挙げています。

エガちゃんと同じようにあの北野武に、

「俺もしかするとコレやりたかったんじゃないかな」

とまで言わしめた甲本ヒロトはやっぱり天才ですね。

まとめ:エガちゃん×THE BLUE HEARTSは最高だった!

ユーチューバーエガちゃん

YouTubeの「エガちゃんねる」はチャンネル開設わずか1週間でチャンネル登録者がなんと89.6万人(2020年2月8日時点)です。

 

今回の「人にやさしく」を歌った動画も公開から約10時間で

なんと56万回!の視聴回数と、とてつもない人気ですね。

エガちゃんの人柄やお笑いに対する真摯な姿勢に好感を持つ人が多いのでしょう。

 

エガちゃんの名言として有名な「1クールのレギュラーより1回の伝説」

この言葉通り、地上波では見られなくなった放送禁止ギリギリを攻めた伝説的な企画で、視聴者に笑いを届けてくれることを期待したいですね!

エガちゃんの爆笑動画を無料で観るには

エガちゃんの爆笑動画を観るなら映像配信サービスのU-NEXTがオススメです。

・U-NEXTは31日間無料トライアル登録で140,000本の見放題作品を視聴可能!

・他の映像配信サービスと比べてもコンテンツ数が断トツ1位!

・新規登録時に貰える600 円分の U-NEXT ポイントで「ポイント作品・レンタル作品」も視聴可能!

・解約後も一度購入した作品なら鑑賞可能!

無料トライアル期間中(31日間以内)に解約すれば、月額料金は一切発生しません。

エガちゃんの爆笑動画を無料で観る 

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
だいちー
だいちー
田舎住みの読書好き人間。麻雀・映画・ボードゲーム・THE BLUE HEARTS/THE HIGH-LOWS/ザ・クロマニヨンズ好き。 21歳から27歳までをブラック企業で勤め「何かが間違っている」と感じてしまい、退職。フリーターをしながら国家資格キャリアコンサルタントを取り、現在はキャリア支援の仕事に就いています。 このブログでは趣味である読書から学んだことを中心に書いていきたいと思っています。 宜しくお願いします(^^)